比較しない

 

人生において周りの人と自分を比べてしまうことってありますよね。

「あの人はこうなのに…。」

「わたしの方ができるはずなのに…。」

 

 

 

yogaの教えでは、人と比較しない。

自我(エゴ)は捨てる。

外側(見た目や能力、知性…など)にとらわれるのでなく、自分自身に集中する。

 

そんなことが言われます。

 

 

 

 

自分の人生、その人だけの人生なんだから他の人と比較することはできないはず。

競う必要は全くない。

焦る必要もない。

 

 

 

 

周りばかりみえてしまうときは、呼吸を整えて、冷静に思考や、焦っている自分を見つめてみましょう。

思いを紙に書き出して、思考の整理をしてみるのもいいかもしれません^ - ^

 

 

 

 

 

エゴじゃなくて、自信に。いつもありのままの自分自身を信頼していたいものですね( ˆoˆ )/

 

 

 

↓は昨日訪れた亀有。漫画の世界だけど、両津さんは Going my way な人生過ごしてるよねー、とふと思いました。笑

f:id:mocoyoga:20180423073546j:image