少人数制のマイソール

超お久しぶりの投稿。

ごめんなさい🙇‍♂️

 

 

相変わらずyogaへの探究心が止まず、

仕事では伝えることを、

それ以外の時間でプラクティスに励んでおります。

 

 

最近は、中国人の先生がされている少人数制のマイソールに通い出しました。

 

 

苦手意識が捨てられない後屈での変化。

 

f:id:mocoyoga:20190413224227j:image

 

胸が開き、骨盤が高い位置に

手と脚の距離が縮まった。

なによりも変化したのは

“快適である”ということ。

 

あんなに辛かったアーサナ

さらにポーズが深まった上に

心地いいなんて。

 

 

 

毎日の練習は

想像を遥かに超えるきつさで、

きつい、やめようか、もう行かない…

そんな気持ちにいつも押し負けそうで

 

それでもサボらず練習に行った。

 

 

 

心も身体もまだまだだけど

アシュタンガヨーガと向き合う心構えが

やっと整ってきた

って感じ。

 

 

 

“やめたい””きつい”と思ったときに

なぜここに来たのか目的を思い出す。

 

それは

「上達したい」

から

 

 

東京に居られるのもあとひと月ほど。

強い気持ちを胸に明日からも頑張ります✊