2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アビヤーサ(修習)

アビヤーサ…繰り返し練習すること 毎日の繰り返しの練習で、 今まで「腕が短いからできない…」と諦めていジャンプスルーの感覚が今日初めて、少しつかめた気がする。 練習終わった後も、 しばらく腹筋がアクティブ状態で お腹割れてた 腕の長さじゃなくて お…

目の前に立ちふさがる壁も どんなに高くて横っ広い壁も 見方を変えてみると薄っぺらいのかもしれないし 案外簡単に突き抜けれるのかもしれない 障害を遠ざけて歩くこともできるけど 避けた障害はまた同じようにどこかできっと私を待ち受けているから それな…

ほしいものは最小限に

フランスの文学者、ロシュフコーが言った言葉。 『賢者を幸福にするにはほとんど何もいらないが、愚者を満足させることは何をもってしてもできない。ほとんどすべての人間がみじめなのはそのためである』 ヴェーダ(Yogaの聖典)の教えでも同じ。 私たちは、…

チャイ☕️

片道18km 折りたたみ自転車で移動‍♀️ 練習後のチャイは 本場インドの先生が作った スパイスの香る深いコクのある味。 インドでの日々を思い出す味。 疲れも吹っ飛びました ⬇︎インフォメーション‍♀️です。 2019年10月下旬〜3月まで インドのアシュラムで 200h…

少人数制のマイソール

超お久しぶりの投稿。 ごめんなさい‍♂️ 相変わらずyogaへの探究心が止まず、 仕事では伝えることを、 それ以外の時間でプラクティスに励んでおります。 最近は、中国人の先生がされている少人数制のマイソールに通い出しました。 苦手意識が捨てられない後屈…