自分らしくってなんだろ

 

 

「自分らしくいたい」

「自分らしくいよう」

 

そんな言葉をよく聞くけど、自分らしくってなんだろう

と、ふと思う。

 

 

 

 

 

わたしたちにはそれぞれ役割がある。

女であること。

両親の娘であること。

Yoga インストラクターであること。

あるときは生徒であること。

 

これらは個人の役割で、状況、環境、時間帯によって変わる。

個人の役割が自分なのか、わたしらしいものなのかというと、そうではない。

 

なりたかったyogaインストラクターになったから自分らしく生きれるか、といったらそれは違う。

楽しいことばかりしているのが自分らしいのかというと、それもちがう。

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きる

わたしらしくいる

 

 

 

 

どういうことなんだろう。

 

まずは、周りの環境へ不満を感じることがある自分、他者と比較している自分、周りの目を気にしている自分、、、

日頃の自分をまず見つめ直してみる。

 

 

 

そして自分らしいとはなんなのか考えていく。

 

 

 

 

わたしらしく生きてます!

 

って、堂々と答えられるように、

限りある時間、1日1日を自分ともっと向き合っていこう。

 

 

そんなことを考えた日。

 

今日も学びがたくさんありました ^ - ^

 

f:id:mocoyoga:20180516194750j:image