日頃の姿勢

 

自分が日頃どのような姿勢で座っているのか、立っているのか、歩いているのか……自分のことだからこそよくわからないことってありますよね(°_°)

 

 

 

最近、自分がレッスンをしているときの姿を動画で撮っていただくことがありました。

 

 

 

すると、声の聞こえ方、表情、今まで見えなかったものがみえるみえるみえる…。 その中でも1番驚いたのがタイトルの通り、自身の姿勢、でした(O_O)

 

いつも意識してアライメントを整えているつもりだったのですが、動画の中では肩がやや内旋して(丸まっていて)、骨盤が前傾気味(反り腰)…。驚きと衝撃(ToT)

 

 

Yogaインストラクター、身体の使い方を指導する人が背中が丸まってるって…泣

反省です。

 

 

 

意識づけは日頃からしているので、あとは鏡で要確認!できているつもり、でなくって自分の身体を見る!ことを始めていきたいと思います。

 

 

 

本日より、いつ、どこで、誰がみても美しい姿勢で、正しいアライメントで立っていることを宣言します٩( 'ω' )و!!

 

 

 

 

さ、今日も一日、胸を張って、自信を持って過ごしたいと思います( ˆoˆ )/♡

良い一日を♬

f:id:mocoyoga:20180505063040j:image