ほんのちょっとのやさしさを。

 

今日、出会った人はいったい何人ぐらいいたかなぁ

 

道ですれ違った人、

電車で隣になった人、

チラシを配っていた人、

道を聞いてきた人、

 

 

数えきれないぐらいの人とすれ違ったし、同じ空間にいたはず。

そのうち何人の人に思いやりをもって接していたのかなぁ

 

 

 

 

いろーんな人がいる世界で、人生のうちにすれ違うことができる人なんてほんのひとつまみ。

話すことができる人なんてほーんのわずか。

 

 

そんな低い低い確率のなか出会えた人、一瞬でもすれ違った人、偶然にも同じ電車で隣の席になった人、、、

そんな偶然にも出会えた人に、少しでもいいからやさしさや思いやりをもって接せられたら、みんながそうすることができたなら、、

 

 

何気ない一言や行動、笑顔が誰かの励みになったり、元気を与えたりすることがあると思うから

 

今日わたしは、そんな名前も知らない方のやさしさをもらって嬉しかったから

 

 

 

明日はわたしが誰かに元気を与えられるようにしよう ^ - ^

 

 

そんなことを考える金曜の夜。

さーて週末もがんばろう(^O^)

 

 

↓地球の裏側、コロンビアで出会った素敵な仲間たち。懐かしいなぁー

f:id:mocoyoga:20180518234940j:image