断捨離…笑顔でさよならっ👋!

 

私ごとですが、4月からの新生活のため引っ越しの準備と“断捨離”を行っています💪💪

 

全くいらないものであれば、なんの思い入れもなくぽいぽい捨てられるけど、一つ一つに思い出があるからこそなかなか捨てられないってことありますよね…(*×*!進まない…🐤🐤💦

 

yogaには

「必要なものを必要なだけ」

=要らないものを断つ捨てる

「ものにそれ以上の価値を乗せない」

=執着から離れる

という考え方があります。

 

思い出、思い入れがあって大切にとっておくべきものがあるのは当たり前だけども、部屋にある全てのものに対して「これは〇〇がくれたから…」「これはあのときの〇〇だから…」と感情を乗せて、執着しすぎてしまうと、なにも手放せずにものは増えていく一方ですよね。 

 

とっておくべきものか、手放すべきものか…迷ったときは思い切って「ありがとう!!さよならっ(^^)/‼」と笑顔で手放してみるのもひとつの手かもしれません💡

 

“No gain , No pain”

“痛み(失うもの)なしに、得られるものはない”ですね🐤

 

手放したことで新たに見えてくるもの、出会えるものがあるかもしれません(^o^♫

 

さーて、私も気を取りなおして片付けがんばりまーす\(^o^)/♡

 

写真は3回目のお花見🌸夜桜です🌸🌸笑

朝も昼も夜も違う顔で、さくらって本当きれいだなぁ〜 
f:id:mocoyoga:20180329162946j:image